成婚までのサポート

結婚したいけれどもなかなか自分の条件や理想の人に巡り合えないと悩んでいる人もいるでしょう。そこで婚活ブームのなかで昔から支持されているのが結婚相談所です。結婚相談所は、仲介人が結婚までのサポートをしてくれるのが特徴です。婚活の中でも最も費用が掛かりますが、成婚する確率は高いといわれています。それは成婚までのサポート体制が充実しているからではないでしょうか。

まず入会をする際に自分の情報を登録する必要があります。その情報と、結婚相手に求める条件など照らし合わせ、相性や条件がいいと思われる相手を上げてもらうことができます。今までいろんなカップルの出会いを結び付けてきたからこそ、その人に適した人を紹介することができます。成婚までの流れもスムーズで、やり取りなどは仲介者が行ってくれるため失礼がなく対応することができます。

お見合い相手として紹介された人の詳しい情報を見てあってみたいと双方が承諾した場合、初めてお見合いの場をセッティングすることができます。それぞれの都合などを聞き紹介者が日時などを決めてお見合いをセッティングしてくれます。もしお互いが相手を気に入った場合交際スタートになりますが、どちらかが縁がなかったと判断した場合、お断りの連絡も紹介者がしてくれます。